はまのつぶやき(はまのつぼやきではありません)

   

1移転しました!

2000年8月に開業以来17年間お世話になりました蒲田本町1丁目から2丁目へ事務所を移転しました。

大田区立新宿小学校の向かいで子供の声が聞こえたり、芝生の緑が目に鮮やかであった人通りの多い道に面していました。建物の間に駐車場スペースが取れ、「産直市」「ガレージセール」「ぷれいるーむ らっこ」のような地域活動ものびのびと行え、介護保険事業も障がい福祉サービスも自転車の出入り、利用者の立ち寄りなど、広がりのある空間でいかに便利に過ごさせてもらったかと、感謝するところです。

老朽化もあり、更新ができないという状態から移転を決めましたが、17年間の物の集積などを整理するうちに、ある一定期間お世話になった場所に対して、区切りをもって整理を行い、感謝をすることの大事さを実感させていただいた準備も含めた数か月間でした。暑い夏や地域のお祭り・大蒲田祭、ユニバーサル駅伝やおおた福祉フェスといった参加している行事などと重なり、目まぐるしくはありましたが。

さて、あたらしい事務所は1丁目から2丁目に移ったものの、地の利、町会との関係、なじみの周辺環境のお陰で、設立当初の「あなたたちは何者?」といった出発点とは違うランディングをし、引っ越しの探し物の多い日々ですが、なんとか無事に営業を続けています。

お近くへお寄りの際はぜひお顔をお出しください!何もお持ちにならずにおいでくださいね、お気遣いなく!

 - エコらっこ, お助けらっこ, ケアステーションらっこ, ケアパートナーらっこ, ココらっこ, デイサービス リビングらっこ, ぷれいるーむらっこ, ヘルパーステーションらっこ, らっこ通信, 未分類, 産地直産市, 障がい者相談支援事業所らっこ